Sokratesさんの備忘録ないし雑記帳

書きたいことを書いている.駄文注意.

「大怪獣のあとしまつ」の後始末

「大怪獣のあとしまつ」の後始末が自分の中で終わったのでそのことについて書く.感想文というより怪文書というのが正しい.

「大怪獣のあとしまつ」とは?

「大怪獣のあとしまつ」とは 2022年に公開された山田涼介主演の日本映画である.

「ありそうでなかった!」と広告で主張されるわりに「怪獣の死体の始末ってワリと昔から取り扱われていたテーマだよね?」と突っ込まれていた.
「令和のデビルマン」と呼ばれることもあるせいで,わたしは日和って見るのを避けていた.だが,Amazon Prime で配信されたのをきっかけに,覚悟を決めて見た.

「大怪獣のあとしまつ」の感想

「大怪獣のあとしまつ」の感想は
映画全体がそびえ立つ汚物でできている!
である.はっきり言って批判目的以外なら見ないほうが良い.やばい点だけを箇条書きする.

  • プロットが「怪獣映画って,最終的に『巨大ヒーロー』がなんとかするんでしょ?」という偏見を持っている人間じゃないと書けない汚物.
  • 恋愛面のプロットが中学生の妄想以下.中学校演劇でももっとマシな恋愛模様描くぞ.
  • コントやりたいのか,怪獣映画やりたいのかはっきりしろ.コントとしても寒いネタと演出ばかりで面白くないけどな.
  • 意味のないスロー再生やめろ.
  • それなのに,なんでテンポがずっと一定なんだ.一周回ってすごいけど,気持ち悪いぞ.
  • そのくせモッサリした中途半端なテンポで話をすすめやがって.
  • シン・ゴジラのパロディやりたいなら,もっとしっかりやれ.パロディするなら,元ネタにリスペクトを持て.
  • キャストの演技の方面が全員バラバラなところを見ると,そういうすり合わせすらできてないだろ.いい加減にしろ.
  • 怪獣の汚物の話ばっかりしてんな.
  • 中途半端な伏線だけはって,巨大ヒーロー出すんじゃねぇ.「あとしまつ」くらい地球人類自らの手でできなくてどうする.

総括

よくこんなゴミを自信満々に人前に出せたな.