
Sokratesさんの備忘録ないし雑記帳

思考の流し台. 駄文注意. 数学以外の話も多い.

ブログの記事って何を書けばよいのか迷う.

どうも仮面の数学者です. 

 

 今日はただの雑談. 数学どころか読者の大部分が興味ないであろう内容がないようなことを書き散らします. 

 

 ブログの記事って何を書けばよいのか困る. Twitterだとそれほど考えなくてもぽんぽん書けちゃうときがあるが, ブログになったとたん何を書けばよいのか迷う. 

 文字数が増えるためだろうか? もしくは, 文字数が増えるためにまとまった内容のことを書かなくてはと気負ってしまうのが一番の原因かしら? 

 今まで書いてきた記事のほとんどが1000文字は超えていることを考えると後者が一番近いような気がする. 

 せっかくなのでシリーズものの記事でも書いていこうかしらなどという気分にもなるがあきっぽいわたしにそんなことできるのかしらなどと, ぐだぐだ考えてしまう. 

 

 とりあえずTyconoffの定理が出てきたことだし, Tyconoffの定理に向けて位相空間の定義からつらつら書いていこうかなどという計画も立てたが途中で投げ出しそう. 

 そんなわけで雑記帳と言っているのだから適当なことをたまには言ってもいいよねということで自己満足の雑記を載せてみる. 人間のクズ度が上昇していくのを感じる......

 すさまじい知性のなさを発揮してしまった. もう寝るか.